一人一人のお悩みをしっかりとお聞きし、あなただけの診療を提供します

ABOUTインプラントについて

インプラントは入れ歯やブリッジと並んで「歯を失ってしまった時に、その箇所の機能を補う治療」です。
歯を失ってしまった箇所にインプラントを埋め込み、天然の歯のような見た目の美しさと機能を叶えるのがインプラントの特徴です。
入れ歯やブリッジはストッパーのように、歯と歯の間を埋めて動かないよう機能します。
機能としては、元の歯の2割から3割程度の機能で、食べ物を咀嚼するということが難しいのが現状です。
また、他の歯を支えとして利用するため、周りの健康な歯や歯茎に影響を与えてしまうことは入れ歯やブリッジのデメリットといえます。
結果的に他の歯が消耗してしまい、抜歯になる場合もあります。
インプラントの目的は入れ歯やブリッジと変わりません、残った歯のストッパーです。
しかし、インプラントは元の歯の機能を高い精度で取り戻すことができます。
完全にというわけではありませんが、全く違和感を抱かないくらい、食べ物を噛むことができるはずです。
長い目で見ると、インプラントはコスト的にもお得で、優れた治療方法です。

初めてのインプラント

FEATURESこんなお悩みのある方へ

歯が抜けてしまった
入れ歯やブリッジが合わない・痛む
自分の歯のような自然な見た目にしたい
今までと同じようにしっかり噛みたい
抜けた箇所の周囲の歯に負担をかけたくない

RESERVATION何よりも天然の歯を残すことが最優先

私たちとしては、できるだけ患者さまの歯を残しておきたいのが心情です。
しかしどうしても、「歯を抜かなければいけない」という状況があります。虫歯が深くなってしまったり、歯周病で歯がグラグラになるまで悪化してしまっていたり、外的な要因で歯が折れてしまったり。そういったお悩みを抱える方は歯を抜かなければいけなくなる場合があります。

そして、歯を抜いてしまえばそれで終わり、というわけにもいきません。
歯は隣同士でバランスをとり合っているので、一本でも歯が失われると噛み合わせがずれ込んできます。
その結果、歯並びが悪くなり、食べ物を噛む力が弱まります。これを後から治すにはたいへんな時間がかかってしまいます。
そこで歯が抜けてしまったときの治療法として、私たちはインプラントをおすすめしています。

無料相談を設けております

RESERVATIONインプラントのメリット/デメリット

インプラントを選ばれるにあたっては値段のことや治療期間、治療後のケアについて、ご不明な点が多いかと思います。
インプラントとはそもそもどういうものなのか、入れ歯とはどのような点で違っているのか、どのくらいの期間で終えることができるのか。
当院ではインプラント治療をご検討されている方にメリット・デメリットをできるだけ詳しくご説明して、ご納得いただいてから治療を行います。

MERITインプラントのメリット

インプラントの優れている点はなんといっても、ご自身の歯が生えていた頃と大差なく使用することができる点です。
また、使い方によって10年、20年と長持ちさせることが可能です。

自然な見た目に仕上げることができる
天然の歯のように、顎骨に直接刺激が伝わり、骨が痩せるのを防ぐ
通常の歯磨きのようなお手入れができる
周りの健康な歯や歯茎に影響がない
施術後の定期的なメインテナンスで、長く使用することができる

DEMERITインプラントのデメリット

自費診療のため、費用の負担が大きい
(ただし、長い目で見ると必ずしも高過ぎるとは言えない優れた治療です)
予後メインテナンスを怠ると抜け落ちることがある

POINT当院が選ばれる理由

MEDICALインプラントが外れてしまった方へ

当院以外の歯科医院でインプラント治療をされた方も、インプラントが外れてしまった時は当院にお気軽にご相談ください。
ただ装着するだけでなく、もう一度インプラントをしたら、次は同じことが起きないよう、定期的なメインテナンスをお勧めしています。
同じことが起きないよう、私たちが患者さまのお口を徹底管理いたしますので、当院でのインプラントをぜひご利用ください。

ケース別対処法